ばんえつ物語号、往路の三回目はこれまた定番の一ノ戸橋梁でした。
いつもは大勢の人が集まる撮影地ですが、天気予報が悪かったためか、三連休の割には人出が少なかったですね。
雲は多かったものの、通過時は日が当たってくれました。
先ずは遠方で一枚。

こちらが本命ショット。
遠方(対岸)では何やら工事中で、橋脚でユンボなどを隠すためにこんなアングルで撮影。
遠方のままの煙で来てくれると良かったのですが、ここでは煙がちょっと黒すぎでした。しかも乱れてしまって、ちょっと残念。

撮り終わってお迎えを待つ間、こんな看板があるのを発見。(何度も来ているのに気が付きませんでした)

そう言えば、写真は何度も撮っていますが、音を撮った事は無いので、次は動画でも撮ってみますか...
磐越西線 山都~喜多方
8226レ C57180 2025年11月3日撮影